春先にお手伝いさせてもらった「おかやまぐらし」のフリーペーパーのイラストが








気がつくと、先日、インターネットサイト版も出たようです
↓↓↓↓

私のイラスト、動いてる!!
手元からすっかり離れた頃の思わぬ再会、嬉しかったです
手元からすっかり離れた頃…といえば
冬に植えていたミョウガが

先週、やっと収穫できました

「葉はしげってるのに全然ミョウガは生えてこないな〜」
「やっぱ素人の農業はいけんな〜」と
諦めていたので、思わぬ時期の収穫に嬉しいような… ビックリあきれるような…

ミョウガって夏じゃないの?
もう10月だよ…(^_^;)
せっかくなので近所の人に教えてもらった豚肉巻きレシピで食べました!
本当は素麺などの薬味にしようと植えたのですが……
ミョウガは一度植えると放ったらかしでも、2年3年間採れるらしいので、来年は夏真っ盛りに収穫できると良いな